岳南電車に乗って吉原本町へ

今月は8日から17日まで『作家の雑貨店』というギャラリーでの初めてのリアルショップを開催していました。


そのショップのために作品を描いていただいた富士市在住の作家さんに会うためと、共通の友人が開催している展示会を観るために、本日は小旅行。

といっても、私が住む函南町から富士市へは、国道1号線をクルマで走ればそれほど時間はかかりません。同じ静岡県東部エリアですし。

しかし、長い間熱望しながらもなかなか機会がなかった岳南鉄道に乗車したくて、電車で向かうことに決めました!

 

東海道本線吉原駅ホーム上の岳南鉄道への入口!ドキドキ!


初めてなので乗り換えにてこずらないか心配でしたが・・・

通路を渡って階段を降りると、

そこが岳南鉄道吉原駅』の改札口でした。ひと安心。

目的地は吉原本町にあるので、乗車できるのはたったの2駅の区間でした。

 

改札を通るとそこは既にホームで、まず目に入らずにはいられないのがこのコーナー!

感動的。

このショーウィンドウ内の配置はなかなか素晴らしいと思いました。

特に右側中央段なんて、パッケージデザインの展覧会のようでもあります!

 

そうこうしているうちに、乗車する電車が既に待機していることに気付きました。

 

 

なんでしょう!このほっこりする感じ!

期待を裏切らない流れに大満足。

ホームからの景色。
あの雲の中に富士山がいるのは間違いないです!残念。

 

 

いよいよ岳南電車が発車すると、一番前に座ってる乗客の方々は皆、

進行方向を向いていました!笑

私は車内や景色を見るのに大忙し。2駅しか乗れないから焦ってます。

 

あっという間に『吉原本町』に到着してしまい、

今度はフリー切符で一日中満喫してやる!と誓って降車したのでした。

 

吉原本町駅も素敵ですね。

ポストが似合っています。

というか一体化している(汗)。

 

岳南電車、初乗車2駅の旅の記録でした。

ではまた。