丸底トートバッグにアイロンプリントしてみる

丸底トートと猫

パイプハンドルのトートバッグは手に持った時、腕にかけた時の安心感が素晴らしいです。

 

オリジナル商品として最初に作ったパイプハンドルのトートバッグは、3年間ほぼ毎日使ってもびくともしない丈夫さです。

新たに縦長でA4サイズがちょうど収まるようなトートを探していたところ、パイプハンドルで、しかもめずらしい丸底タイプを見つけました。丸底も大好きなヤツです♪

ハンドルの付き具合も絶妙!

 

サンプル用に購入し、アイロンプリントという方法で自分でミミナガのマークを入れてみることにしました。

 

インクジェットプリンターで専用の用紙にプリントし、アイロンでプレスするという簡単な方法です。

薄いシール状のものを布にくっつけるので、仕上がりもシールを貼ったような感じ・・・
というかマークをハサミで丸くカットしたのがイビツで笑える・・・いや泣ける。

やっぱりシルクスクリーン印刷の方がさりげなくて自分の好みかも。

まだ試行錯誤してみようかと思います!

 

これはせっかくなので自分で愛用します。手作り感すごいけど。。

 

試作の記念に同居ニャンのぼんちゃんと記念撮影。